不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

 


肉マウンテンってか、肉祭り?@「まる担」:住吉区・あびこ 

「まる担」10月のカレンダー
祝日って事をすっかり忘れてたんやけど、それを除いても
色々と嫌な予感はしてたんよね(;´Д`)


で、月曜日なので「まる担」。開店数分前に着くと何か店の前には人がワラワラと。。。
なんやろ?と思ってたら全部、待ち客、小さい子供連れも居る。かなわんなぁ~と
思いつつ、今日が祝日って事を思い出した∑(´□`;
漸く取り敢えず待ってると大将がシャターを開けに来て(大将も一瞬ビビってたみたいやw)
で、女将さんが奥から順番にお座り下ださ~いって客を誘導して丁度、席が満席になった。
そんな訳でいつもの席とはちょっとズレたけど一巡目に入れて調子も良かったんで
「激辛叉焼黒坦々麺」を注文。で、いつもの癖で「ライス少なめで」って言うてもうた(汗)
で、コレが良かったんか悪かったんかは良く解らんけど、多分良かったんやと思う。
何はともあれ来ました。久々の「叉焼」が!
激辛黒叉焼担々麺相変わらず「叉焼」と呼ぶには余りも分厚い「叉焼」。叉焼ってより角煮持ってみると右人差し指に力が余り入らん俺ではプルプル震える(^▽^;)
コレが5枚も入ってる。何グラム在るんやろ?「叉焼」ってより「角煮」や。
更にその下にはちゃんといつも通りに肉味噌もちゃんと入ってます。部位は綺麗に
脂と肉の部分がハッキリ解る三段腹。脂の部分はしつこい事も無くプルプルで、
赤身の部分はホロホロ崩れるぐらいホロホロやけどもちゃんと「肉っ!」って主張しとる。
美味い美味いと頑張って食うねんけどナカナカ減らず麺を食い終わっても
まだ、2枚居てはる。。。そこでライスダイブ!ライスダイブこの時点で結構、腹膨れてるねんけど
スープとこの「極厚叉焼」だけで食べきる自信は無い。でも、残すのも嫌やから必死のパッチで、
御飯のオカズってか雑炊の具として食いました。何とか完食完飲。達成感と共に
「もう、暫く肉はいらん」って気に成って来る。もう、腹パンパンや。(*´ω`*)
で周りを見ると店内の椅子だけでは足りず、外にも行列が。。。もぅすっかり繁盛店やね。
そんで会計の時、叉焼食うので必至で日祝はランチタイムサービスが無いのを忘れてて
普通にライスセットの値段で計算してもうて女将さんに「今日はランチ・・・」って
言われて「あ~スンマセン、すっかり忘れてて」って「激辛叉焼黒坦々麺」¥1050と
「胚芽米ライス」¥150の計¥1200払って店を後にした。で、キャベジンと黒ウーロン茶を
飲んで透析に行ったけど暫くは苦しかった。で透析終わって家帰ったら晩飯がすき焼きって。。。
当然、まともには食えんかったわ。。。ほんま、間が悪い。
けど久々の「まる担」の「叉焼担々麺」は一度試して欲しい逸品。ただ、冷えた叉焼を普通の
ラーメン屋みたいにトッピングするんや無く一度温めてから載せてくれはるから
「ちょとお時間頂きますね」って言われるんで時間の無い方は余裕がある時に行ってなぁ~
まぁ食べ歩きで何件もハシゴや連食しはる人なら、楽勝なんやろうけど俺には目一杯や。
何にしてもホンマにと~ぶん肉は食いたくないわ( ̄▽ ̄lll)


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると重畳至極。<(_ _)>
こちらも始めました。宜しければフォローしてやって下さい。

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://mc21sp02.blog6.fc2.com/tb.php/141-7b06a27e
だれかあそんでくれへんかなぁ ○担 いいんちょ~ありがとーの巻
おおっと これもひとつのびょーきやな。 あはは まちごーた。 ここの炙った叉焼はうまいどー。
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
