fc2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

日清「どん兵衛」は本当に不味くなったのか?@自宅 

どん兵衛
最近、一部ネットで評判の悪い日清「どん兵衛」と「ラ王」やけど。。。どんなもんかと
久しぶりに「どん兵衛」の方を食ってみた。


近所のファミマで買って来た。¥168成り。ちなみにそのファミマの前には100ローが有って
「赤いきつね」も「緑のたぬき」も¥105。スーパーで買えばもう少し差は縮まると思うが
些細な差やろ。¥105では無いと思う。今回は「赤いきつね」との比較ではないので割愛。
成分表記
取り敢えず開けてみる。
OPEN
スープの袋が1つと・・・あ~これが問題の麺ね。確かに昔の「どん兵衛」の麺とは違う。
この間「いつものうどん屋」のトッピングになってた「うどんのかりんと」っぽい麺に
なってる。後は揚げさん。で湯を注いで待つこと5分で完成。混ぜ混ぜしてまずはスープから。
う~ん、これは特に変わってない。揚げさんも甘くなくてジューシーで変りない。
やっぱ問題はこの麺か。。。( ̄◇ ̄;)問題の麺
確かに、この麺は「改悪」と言われても仕方が無い様な気がする。(ーー;)
美味い不味いじゃなく「どん兵衛」とちゃうねん。多分、「どん兵衛」が好きな人は「どん兵衛」に
こんな麺を求めてたんちゃうんやと思う。確かにツルツルモチモチでフライ麺としては頑張ってるとは
思うねんけど、でもやっぱりフライ麺はフライ麺。
生麺には遠く及ばんし乾麺にも負けてるし冷凍うどんの
足元にも及ばん。CP的にも冷凍うどんの方が上や。以前、カップヌードルが「ダイスミンチ」から
「コロチャー」になった時も話題になったがアレはあくまで副食材やから直ぐに慣れたし一時的な話題で
済んだけど、これはメインの麺。「どん兵衛」存亡の危機ちゃうんやろか?大げさかも知れんけど。
「カップヌードル」の廉価版「スープヌードル」が有る様に「どん兵衛」にも「日清御膳」って多分、廉価版
(食った事無いし。でもスーパーで安く売ってる)を出してる様やけど、俺ならどうせ湯を沸かして
5分待つんやったら、冷凍麺を選ぶね。その方が安くて美味いもん。もしくは「赤いきつね」を選ぶ。

実は俺「きつねうどん」好きやないねん(*゚▽゚)ノ(カミングアウト!)正確には甘く炊いた揚げが好きや無い。
同じ理由で「いなり寿司」も好きや無い。なので店で頼む事は無い。その中で唯一食えた「きつねうどん」が
「どん兵衛」と「赤いきつね」やったんやけど。。。「どん兵衛」が、こんな麺の方向性を追うなら
「赤いきつね」一択しか無い訳やけど別に「きつねうどん」やカップ麺に執着も無いし、
ぶっちゃけると「どん兵衛」が無くなろうと俺は痛くも痒くも無い訳や(・∀・)
結論としてはさっきも書いた通り「美味い、不味い」や無く好みとCPの問題やろ。
俺は昔の「どん兵衛」のビラビラした麺の方がエエと思う。「ジャンクさ」もやっぱりカップ麺には
必要って事で。味や品質の向上を目指すのは企業として当然なんやろうけど最近の日清は社長が
変わってから方針も変わった様で、それが昔からのユーザー?のニーズに合って無い、違う方向を
向いてるから不満が出て来るんやろうね。解らんでも無いけど。贔屓にして店がガラッと変わってもうた
って感じなんやろ。俺が感じた事を結論としてを言うと、
不味くはなって無いけど、美味くもなって無いが味の方向性が変わってもうた
って事やね。┐( -"-)┌
「パンが無ければケーキを~」でわ無いけども、カップ麺は他にもある訳やし「以前のどん兵衛や無いとアカン」
ってのなら一言、「ワガママ言うな!( ̄m ̄) 」って所かね。

今日のデザート
冷凍庫で眠ってた「ハーゲンダッツ・木苺のミルフィーユ」
デザート
個人的には「ハーゲンダッツ」は「ドルチェシリーズ」より
「ノーマル」な方が好きやな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
おはようございます。
以前の記事にコメント申し訳ありません。
この記事を読んでから、ずっと気になっていたのです。
わたくしカップ麺はほとんど食べなかったのですが、最近ブログ記事に新しいカテゴリを加えたのでカップ麺にちょっとはまろうと思っております。

なので昨夜「どん兵衛」を早速ゲットしてきました。
今日のおやつに食べる予定にしております。
また感想を記事アップさせていただきます。
ではでは^^
No title
どもども、さすらいさん、こんにちわ。記事の時期については気になさらないで結構ですよ♪
殆、一方通行なブログですし無問題です。(^^
「レトルト・コンビニ系」ってカテゴリーを追加なされたんですね。
一応、ご忠告って程では無いですが「ハマる」のはやめといた方が良いですよw
ついつい、手抜きがち成ってしまうので、「自炊料理」の方に影響が出ても困りますしね。
まぁ、「おやつ」なら問題ないですかね(^^;

でわでわ、さすらいさんが「どん兵衛」をどう評価するのか?楽しみにしてます。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://mc21sp02.blog6.fc2.com/tb.php/201-a5415fe4
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示