FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

幸象の3代目カリー@「スープカレー&ダイニング 幸象」@住吉区・あびこ 

幸象先週、カレーライスのメニューが新しくなった事を知って喜び勇んで行って来た・・・んやけど

オープン当時から「シーフードのカレー」を作ってってオーナーに言うててんけど(今は夜しかいません)

数カ月して「シーフード」のカレーメニュー(スープの方)が出来てんけど夜限定で、夜に行く事は無いから

「ひゃっほ~ぃ!!(とわ言わんけどw)」そんな気分で喜び勇んで行って来た。
カリーライスメニューコレが今回のリニューアルしたメニューで「エビ&ブロッコリーカリー」を注文「カレー」や無く「カリー」やねんね。(^^;)

で、何が変わったんかは知らんけど初代の「トマトマサラカレー」の印象が強く残ってて二代目も

ちょっと、俺的にはイマイチやったんで、期待少し不安一杯やった。いや、マジで( ̄▽ ̄lll)

不味かった訳や無かったてんけどね。で、お姉さんの調理してるのを後ろから視姦観察しとってんけど

カレーペーストを鍋に移して牛乳で伸ばして、横に在るフライヤーで具材を揚げ始めた。

「カリー」ベースは1種類のみ見たいで、それにそれぞれの具を合わせて行く様や。で、

揚げ上がった具材を鍋のカリーソースに合わせて暫く煮込んだら完成で眼前に登場!

エビ&ブロッコリーカリー(大辛)¥800」
エビ&ブロッコリーカリーまぁまずは「カリー」だけを一口・・・???(--;)

何とも形容し難い味やな。。。不味くは無い。何て言うたらエエんやろ?ごっついコクが有るのに

旨みが無いと言うか。。。丁寧に作られた精進料理を食べた時みたいな物足りなさの様な感じ?

とでも言うんか、無論、野菜類が多いねんけど動物性の食材も使ってるし。。。(そもそも牛乳で伸ばしてる)

エビ&ブロッコリーやから余計そう感じるのかも知れんけど、何か物足りんねん。大辛で頼んでるから

スパイスも油で炒めてるし(大辛、言うてもそんな辛く無いから安心して頼んで)それやのに、この

コクは凄いのに旨みを殆、感じひんってのは何でやろ?俺の舌がおかしなったんか???(´・ω・)

もしくは「トマトマサラカレー」の味がインプラントされてて、それを

想い出すせいか?兎に角「メッチャコク有るのに旨みを余り感じひん」としか言われへん

次は「煮込みポークカリー」を今週中に食べる積りやってんけど、ちょっと保留。

けど悪い事ばかりでは無く、前々から不満やったピクルスやアチャールが無い!!ってのが

取り敢えず解消された。但し皿にチシャ菜の上にちょっと載ってるだけの「胡瓜の浅漬?」

が追加された。(ただピクルスの様に酸っぱく塩味も無いし板ずりしただけの胡瓜の様な感じ)と

前は「コレ、これ何分の1カット?」ってぐらいやったレモンが多分1/8?ぐらいの

大きさになってたんで味の変化と口直しが楽しめる様になったんはエエと思うけど、

肝心の「カリー」がなぁ?具材に因っては化けるかも知れんけど、暫くはもうエエわです。

やっぱり初代の「トマトマサラカレー」が一番良かった。¥850で

サラダもドリンクも着いてたしな。

今日のデザート:「爽・クリアテイストバニラ」とサンガリアの「RAMPET」
デザート
爽は普通のバニラとの違いが解からんかった。なに?「クリアテイスト」って?

「RAMPET」は昔懐かしいラムネ味てあったが凄っげ~甘かった。

残りを家でジンと割ってサワー系のアルコール飲料より甘かったわ。まぁ偶に外すんが

サンガリア。問題無し。これからもニッチな道を進んで欲しいわ( ^ω^)

人気ブログランキングへ
「拍手」にもポチっとしても、私わ感謝なんかしてないんだからねッ!ヽ(`Д´)ノ
(スンマセン、嘘ついてました!思いっきり感謝しております<(_ _)>)
関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://mc21sp02.blog6.fc2.com/tb.php/277-1dd0e9f6
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示