FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

「石焼ピビンパ定食 ¥880」@「韓菜・焼肉 双天」:住吉区・苅田7丁目 

メニュー
「中華そば 閃」の「塩」を食う積もりで開店少し前に着いたら半分シャッターが半開きの状態でまだかなぁ~?
と思ってたら店主?が店から出て来て「スイマセン、今日は臨時休業なんです」ってシャッターを見て
「アレ?」って言うてチラシを1枚持って来て「コレいつでも良いんで次ぎ持って来て下さい。煮玉子、
サービスしますんで」って、シャッターを見たのは臨時休業の張り紙が風で飛ばされたんに気が
付いたらしい。その後、見つけてまた張ってはったわ。。。で、仕方無いんで「いえいえ、こちらこそ、
スンマセン」って挨拶して回れ右で「韓菜・焼肉 双天」


「閃」の在る場所が実にエエ感じな場所で臨時休業でも(残念では在るが)代わりの店に

困らへん。直接クリニックに行くルートでも、ちょっと遠回りで長居へ出るルートでも

飲食店はようけ在る。回れ右して、ちょっと行けば。今日の「双天」。隣は中華の「迎日楽」

で、今日は「韓菜・焼肉 双天」のランチメニューから「石焼ピビンパ定食 ¥880」を発注。

ちょっと待って「小皿、キムチ、サラダ」の登場。
一品サラダからもしゃもしゃと食べ始める。千六本に切った大根に玉葱にレタスにトマトは1切れ。

ドレッシングはゴマドレで結構エエ感じ。小皿は「蒸し鶏」これもソースはゴマ?思ったら違う。

何かは判らんかった。。。でもゴマや醤油ベースでは無い感じで添えに胡瓜と葱の千切りが。

うん、美味しいねぇ~で、ゴマが被って無いのもエエ。キムチは大根。だいぶ浅いけどそのまま食うには

コレ位が一番美味しいと思う。で、そうやって食ってる内にメインの登場!!
石焼ビビンバ+ワカメスープ「石焼ピビンパ&ワカメスープ」ジュージュー言うてる。輻射熱で周りの空気まで熱い! ( ̄▽ ̄)

で、各種ナムルに生玉子にコチュ醤。まずコチュ醤を舐めて見た。。。やっぱり甘辛い。それも甘さの

方が勝ってるんで備え付けの調味料の小さい壺からおろしニンニク少々とヤンニョンを小さじ杯程を

投入して後はひたすらピビン(混ぜる)する。おこげが出来る様にでも、お米が潰れん様に、ひたすら

ピビン(笑)んで、やっと食べ始め。でも、石鍋はまだ熱いから油断してると焦げるんで要注意。
オコゲこれぐらいを維持するんがエエ感じかなぁ?食べては混ぜを繰り返すねんけどコチュ醤がクドいんで

飽きが来るんで途中でワカメスープや大根キムチで口の中をリフレッシュしながら食い進む。

量も大した事無いし美味いねんけど地味に辛かったりする( ̄▽ ̄lll)

これ単品やったら結構、シンドイと思うわ。。。味が単調やねんね。最初は冷麺を単品で行く積もり

やってんけど流石に今日は寒すぎやったんでこっちにしてんけど。。。まぁセットで良かった。

トータルとしては美味しく満足やった。コレで単品やったら、間違い無く「もういい」って

残してたわ(;´Д`)でも、ランチのこの値段でこの付け合わせが在るんやったら十分合格点。

でも次は、もうちょっと暖かくなってから単品の「冷麺」食いたいね(^^;)

ちょっと、コチュが甘すぎやったけど美味しかったです。どうもご馳走様でした。
ご馳走様完食した後も石鍋は輻射熱を発してましたよ。。。(*゚▽゚)ノ

今日のデザート:伊右衛門・キリッと濃い目&ガツン、と濃い目グレープフルーツ
デザート
鉄板です。文句無し!

人気ブログランキングへ
「拍手」にもポチっとしても、私わ感謝なんかしてないんだからねッ!ヽ(`Д´)ノ
(スンマセン、嘘ついてました!思いっきり感謝しております<(_ _)>)

関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://mc21sp02.blog6.fc2.com/tb.php/417-5550b8eb
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示