FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

5/1オープンのスープカレー&ダイニングの新店「幸象」@住吉区・あびこ 

幸象
「幸象」と「こうぞう」と読むそうで。
スープカレーを食った事が無かったのでソレ目的で行ってんけど
スープカレー以外の物を食って来た!( ゚∀゚)
だって他に気になるメニューが有ってんもん。

貼りメニュー
少し前から気にわなってとってんけどナカナカ機会が無くって漸く入店。
もぅ今日は朝からスープカレー食うでぇ~!!って決めててん。食った事無いし。
で店に着いてガラスに貼って有るメニュー見とったら
。。。。?一日数量限定?新メニュー?トマト?辛い?って。。。
限定メニュー
こんなん見っけてもうたっ!「トマトチキンマサラカレー」一瞬でスープカレーの口や
のうなってもうたっ!(爆)早速入店。なんか凄いオシャレなカフェバーみたいな感じ。
テーブル2つにエラい背の高い椅子の有るカウンター席が5席ほど。店の人は(夫婦かな?大将と思われる
兄ちゃんと女将さん。。こんな店で大将とか女将さんって変か?マスター?とメイド・・わちゃうか!(ぉぃ)
でも、ウエイトレスって感じでも無いし。まぁエエか大将と女将さんで)
客は俺一人。。なんかちょっと緊張するやん。背の高い椅子がごっついクッション効いてそうなんで
大将の前のカウンターに座った。直ぐに女将さんが「何にします~?コッチがランチメニューです」
って水と一緒に持って来てくれた。決まってんねんけどパラパラとメニュー眺める。
ランチは一律¥850でサラダとドリンク付き。スープカレーは鶏だけかと思ったら和牛の牛筋、
なんてちょっとスープカレーでは聞かんもんもある。
メニュー1 メニュー2
メニュー3
一通り見て「数量限定の奴、ありますか?」って聞いたら「有りますよ、トマトチキンマサラカレー
ですね。でも辛いですけど大丈夫ですか?」って当然、「全然大丈夫です(キリッ)」と答えた。
ついでに「写真撮ってもエエですか?」って聞いたら「ご自由にバンバン撮って下さいって」
って快諾してくれはった。バンバンって(笑)そんなら遠慮せんと撮らせて貰います。(^^
ほんで早速、笑顔で作業に取り掛かるお二人。
店内
直ぐに女将さんがスプーンとフォークと箸の入ったバスケットが持って来て、ドリンクどうしますかって ?
ドリンクメニュー サラダ
「アイスティーのストレートで」、「お先にお食事と一緒でよろしいですか?」ってやりとりが有って
直ぐにサラダが来た。葉っぱがメインでちょっと人蔘と玉ねぎが隠れててドレッシングはよく有る
タイプ。葉っぱ嫌いや無いし、このドレッシングも嫌いや無いからエエよ。それにサラダ食いに来た訳や
無いから。それと知らんねんけどスープカレーってラッキョウとか福神漬って合わへんのか?
そ~いった類の物は一切無かった。扨措きサラダを摘みながら店内とか見回したりこの椅子ええなぁ~
とか思ってたら来ましたで。「トマトチキンマサラカレー(長いんで以後トマチキと略させて頂きます)」
ど~ん♪トマトチキンマサラカレー
見た目に赤い。まず、一口。ん?酸っぱい!ほんで軽い甘さ。。ハイシライスか?と思ったら
多分やけどレッドチリとカイエンヌペッパーと思われる辛さが来る。でも爽やかでしつこく無い。
何処とわ言わんけどクドイ甘さに後から来る辛さや無くて、あくまで爽やかな酸味、甘み、辛味。
こんなカレー初めてやわ。昨日、飲み過ぎて寝落ちしたから顔は汗だくになって大将に
「大丈夫ですか?」って聞かれてもうた。。まぁ店に入る前から汗かいてたから。。予想は
してたけど。。。ハンドタオルで汗をフキフキ「大丈夫です」って答えた。見た目は、全然大丈夫に
見えへんかったと思うけど(^^;。ホンマに俺的に全然大丈夫なレベルや。「まるたん」の超辛が
大丈夫な人は多分、全然平気。coco1やと4辛までは行かへんレベルかな?
あんなレトルトと比べたら失礼やな。ルーが普通と違って重さを感じへんし油っぽさも感じさせへん。
食いながら客が俺しかおらんかったから大将と色々話しさせてもろた。この「トマチキ」は
スープカレーが男には物足らんらしく客の要望を参考に4日前に正規メニュー入したらしい。
「これと、スープカレーの大辛とどっちが辛いですか?」って聞いたら
「スープの辛さとコレの辛さは、また違いますねからねぇ~」との返答。
まぁ、そらそうや。会話を楽しみながら(首から上は汗だくやけど)難無く完食。ご飯もエエ感じで至福。
ご馳走様でした
今更やけど具は適度に煮込まれた鶏肉が数個とシノワで漉してる感じや無く(解らんけど)
ちょっとトマトの粒を感じる程度で他の具材の食感は無い。何でも「酸味と甘みはトマトが殆どなんですよ」
との事。赤い訳や。次は「スープカレーの大辛食いに来ます」と宣言した。
そしたら「夜もやってますんで」って。。ここやったら夜も来れるけど。。ん~
でも暫く通ってまいそう。取り合えずランチメニュー全メニュー制覇やね。
最後にティーパックの様やけど「霧の紅茶」
アイスティー
を頂いて、更にスッキリ。俺で満足ってか、もうちょっと食いたいと思うぐらいのご飯の量なんで
大食漢の方は大盛りやないと満足出来ひんのちゃうかなぁ?
初訪問やったけど常食にしたい!と思った店「幸象」取り合えずランチメニューは
絶対制覇したいと思う。。食った後も全然、重さを感じさせへんカレー。ご飯も
上手い事炊いてはる。(それも家庭用炊飯器、2台で炊いてはった)
また直ぐ行きそうです。「ホンマに美味かったでごっそさん!!」

追記:そ~いや、大将に「定休日いつですか?」って聞いたら
「まだ、決まってないんですよ~だから今の所、無休でやってます」やって。
ますます高感度UP!!フラグ立ちました!(爆)
関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://mc21sp02.blog6.fc2.com/tb.php/49-0a067e31
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示