FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

「サービスランチ ¥880」@「韓菜焼肉 双天」:住吉区・苅田 

今日のランチは久しぶりに苅田に在る「韓菜焼肉 双天」へ行って来た。

店は綺麗やねんけど何がちょっと薄暗くて営業してるんか?ってぐらい薄暗かった。

ランチはお持ち帰り重視にしたんかな?メニューも結構増えてたわ。そのランチメニューから発注は

冷麺(小)とピビンパ(小)ランチ ¥880」、普通サイズの冷麺とキムパのセットも在ってんけど

キムパ(韓国風海苔巻き)」に不安を感じて辞めといた(^^;)まず、前菜ってかサラダと小鉢にカクテキが来て。
前菜小鉢は「チャプチェ(ぽい物。肉が入ってない)」なかなか美味しいねんけど胡麻油が強かった。

サラダは「大根サラダ」ドレッシングは胡麻。美味しいけど、これまたコッテリ気味。で「カクテキ」は後に残して置く。

前菜が来るまでもソコソコ待たされるけどこれを食べる終えてもメインまでまだ少し待たされる。

出て来るのが遅いのは変わって無い様やね( ̄▽ ̄lll)んで、やっとお待ちかねのメインの登場!

冷麺(小)とピビンパ(小)
冷麺&ピビンパ冷麺は上からプチトマト、茹で豚、りんご、茹で豚、胡瓜酢漬け、白菜キムチ。こちらにはヤンニョンを少々。

ピビンパは肉味噌にモヤシやぜんまいのナムル各種にコチュ醤を少々加える。まずは冷麺のスープから

。。。ん~非常にアッサリ。普通冷麺のスープって若干、しょっぱめに調味されてる事が多いけど

そんな事も無く出汁も薄い。動物系なのは解るけど。。。何がベースか解らん。油脂は全然浮いてないし

でも、取りあえずお酢を3回り。小サイズの冷麺にしてはちょっと入れ過ぎた(汗)ヤンニョンと酢の

効果で冷たい冷麺を食いながら汗をかく羽目に(苦笑)。ピビンパもナムルの胡麻油がちょっと強過ぎて

重たい感じ。ちょっと胸焼けしそうな位。量はそんなに多くないけど結構、腹に溜まったわ。

悪い意味で。次は「冷麺(普通)&キムパ」のセットにしようと思う。
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
今日のデザート:「ロッテ・SWEET+・GELATO・シチリアレモン」+「キリンの泡」
デザート
「SWEET+・GELATO・シチリアレモン」はかなりサッパリで良い♪
久しぶりの「キリンの泡」はリニューアルした様で前はもっとサッパリと大人しい味やった記憶が在る
ねんけどリニューアル版は結構、シトラスってかグレープフルーツの味が濃かった。前の方が良かったな。


関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示