FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

「牡蠣フライと海老フライ」@「洋食 やろく」:住吉区・東小浜 

3/3 日曜日。まぁこの日になったのは偶然です。時期的には「牡蠣ももう終わりになるなぁ」

ってのが在るから。有名店やけど年に一度だけ名物以外をを食べに来ます。それが

牡蠣フライと海老フライ

やろく」の名物では無いんやけど。家から「バス一本で来れる」、「商店街の買い物が楽しい

って理由だけです。名物は「玉子コロッケ」やけど不味くは無いが特にお奨めする積もりは無い。
やろく
時間的には丁度ランチタイムに当たって2人席のテーブル席に案内されるが直ぐに4人席のテブールに

「席を換わって貰えますか?」って来た。ど~も5人組って中途半端な集団が来た様で2x3の席を作る

為らしいがこっちとしては「願ったり叶ったり」で文句は無い。んで発注は「牡蠣フライ単品x2」と

単品の海老フライx1」。。。これが失敗やった。別に料理に文句が在る訳では無い。

単品やと「味噌汁」が付いてけ~へんねん。まぁ本来の目的が「牡蠣フライ」なんで本来の目的は

達成してるからエエねんけど、ここの定食に着いて来る「味噌汁」が美味いねん!「味噌汁」って

俺みたいな食生活やと中々美味い味噌汁に出会える事が無い。くぅ~大失態や。。。_| ̄|〇 il||li

って悔やんでるとまず「エビフライ(単品)」の到着。
海老フライ 大海老とは言えんが大きめの海老が3本。タルタルは最初から「多めで」って頼んでるので別皿で来ます。

海老食べかけ
 中々プリップリで美味しい。タルタルでもトマトソースでも塩とレモンでも美味しいよ。

そしてメイン?の「牡蠣フライ(単品)
牡蠣フライ 流石にシーズンも終わりだけ合って牡蠣のサイズがデカイ!

しかし食べてる所の写真撮り忘れた!(をぃ)

何処の牡蠣?」って聞いたらウェイトレスさんは厨房に走って行って、戻って来て

広島産ですっ!」っていや、聞いたん俺けどそんなに急がんでもエエのに

ちょっと引き気味身に「そうですか。有難う御座います」ってお礼を言っといた。そんで2種のフライに

意識を集中して食う!下手すると既に終わってるかも?って可能性も在ったんで余計に美味く感じる。

久しぶりの生中も美味いわぁ~
生中
 御馳走様して小浜の商店街を腹ごなしにウロウロと。。。日曜なので閉まってる店も多い中、小さい魚屋で

お宝発見。関西人には馴染みの少ない「生くらげ」流石に九州で買う様には逝かんけど2パック購入。

ちなみに「生くらげ」と言っても塩漬けのくらげ。でも、中華料理に出てくる様な黄色くて薄っぺらい

くらげとは全然違う。塩漬けにしただけで皮もそのままで、塩抜きすればコリクニュっと美味しいくらげ。

まぁ、見た事も食った事も無い人に説明するのは激しく難しいけど、そんなくらげも在るんや程度に

覚えて置いてくれれば幸いかな?ちなみに「刺身用生くらげ」って売ってるのも別物なので要注意!

これは「ビゼンクラゲ」って種類のクラゲです。本当に美味いので興味が在る方は見かけたらお試し下さい。

って何で「牡蠣フライ」から「生くらげ」を語ってるのか解らんがそんな感じの日曜日でした。
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ



関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示