FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

久しぶりやけど@「そば処 御坊庵」:住吉区・苅田 

2014・02・13の昼飯。珍しくオカンが行こう!と言うので
五麺八舎」の筋を更に北に在る蕎麦屋の「そば処 御坊庵」に言って来た。
御坊庵
結構、昔から在るし繁盛してるのに何故か「食ベログ」に引っかからん不思議な店や(^^;)

メニューはこんな感じ(季節のおでんなどは載って無い)
メニュー1 メニュー2
勿論「蕎麦屋」なので蕎麦が美味いのだけど、この時期は隠れた名物の「おでん」が
美味いのでまずは「おでん」から「大根」を二つ頼む。
大根
ちょっと、染ゅみ過ぎてるかなぁ~?って位、出汁が染ゅんでる。前と味は
変わって無いけど今年は余り売れて無いんかな?(--;)

そしてもう一つの名物の「かやくめし」を小で発注。
かやくご飯
これは以前と味が全く違い別物?って位、ぶっちゃけ美味しく無かった。。_| ̄|O
以前は出汁が良く効いてて「道頓堀・大黒」に勝るとも劣ら無い(CPでは圧勝)な
味やったのに何故か胡麻油を入れて炊いてる。変な中華ちまきの様な味になってた。
流石にオカン共々、コレはちゃうよなぁ~って味になってた。ショックでかでかや( ̄▽ ̄lll)

そしてメインの蕎麦は俺は何時も
天ざる・大盛り
天ざる
¥100Upか¥150Upかは忘れたけど、それなりの量は在る。
と言っても「おでん」や「かやくめし」を頼まなければ普通に食べられる
量と思うけど。ちなみに天ぷらの内容は「海老2本」に「大葉、玉葱、茄子、
蓮根、海苔」やったかな。無駄に花を咲かせる様な揚げ方じゃ無いので
油っこく無く普通に美味しく食べられます(*´з`*)♪

〆は「蕎麦湯
蕎麦湯
時間が早かったせいも在り薄かった。コレばかりは仕方が無い。2杯飲んでご馳走様。
それにしても「かやくめし」の変化にはビックリってかショックやわ(--;)
何があったんか知れんけどアレはホンマ元に戻して欲しいわ(;´Д`)
人気ブログランキングへ
「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示