FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

ちょっと意外な味やった@「中華小菜 双琉」:住吉区・苅田5丁目 

2014:07/11のお昼。

超久しぶりにあびこの商店街の東端に在る「中華小菜 双琉」に行って来た。
開店10分前ほどに店に着いたが既に2人のリーマン風のおっさんが並んでた。
俺も大人しくその後に並んで待つ事、10分程で開店。開店はAM11:45とここいらではちょっと
遅めなんよね。皆、知ってはるからか開店してから何処からとも無くポツポツと人が入って来る感じ。
双琉
俺は「今日は絶対、炒飯!!」って決めてたんで注文を取りに来たお姉さんに
炒飯セット(¥700)」って発注したけどクソ暑い日にも関わらず周りの人は全員が
「麻婆豆腐」やったのにはちょっとビックリ。
いや、確かにこの店の麻婆豆腐が
メチャ美味なのは知ってるが。。。結局、俺が店に居る間、「麻婆豆腐」以外を頼んだのは
俺だけやった(゜Д゜;)
さて置き、発注が済んだらセルフの水と「お漬物」を取りに行き(この日は胡瓜と茄子の漬物やった)
ポリポリ摘んでるとまず運ばれて来たのが
前菜
おかず
今日はちょっとハズレかなぁ?って感じやけど。。。手前のが「ビーフンと高菜の和え物?
これがビーフンに高菜の味が良く染みて意外なほど美味かった。これで具を増やせば一品が出来そう。
奥が「小松菜と蒸し鶏のマヨ和え」まぁ普通やね。それとサニーレタスとプチトマト。
「野菜が美味い」と評判の店やけど、これに関してもまぁ普通に美味かった。としか思わんかった。
そして真打の登場。
双琉炒飯
双琉炒飯
具は海老、玉子、小松菜、木耳の以上や。まずはスプーンで一口。。。
第一印象は「塩辛い、油っこい、よく化調が効いてる」って感じ。
夏仕様で味付けが濃くなってるんやろうか(゜д゜)?
ちなみに今まで食った事のあるのは「麻婆豆腐」と「海鮮皿うどん」の二つ。
勿論、どちらも昼のランチだけ。この二品を食った時は塩辛さも油の具合もエエ塩梅やってんけど?
UP
不味いか?」と問われれば「いや、美味いけど」と答えるけど正直、思ってた味じゃ無かった。
俺の中ではいろんな所のレヴューを見て「もっと上品で澄んだサッパリした味」と勝手に思ってただけに
ギャップがデカかかった。まさかこんなに濃く油っぽい炒飯とは想定外やった(^▽^;)
でも、濃い味やけどわしわしと食わせる味付けは流石って感じ。途中で飽きるかなぁ?
と思ったけど、そんな事も無く合間にプリプリの海老やコリコリの木耳、シャキッと小松菜が
ええアクセントになって最後まで一気に完食!食った後は喉が渇くので水も一気!!w

思ってたのと違ったけど十分満足出来る味と量、CPもええわ。これで¥700は安いな。
この店のランチの種類は限られてるからコンプリートしたくなった。次は焼きそばかフォーか?
どっちにしよかな?何のかんの言ってますが美味かった♪ご馳走様でした。<(_ _)>

(コメントの投稿は記事のタイトルをクリックして御願い致します)

人気ブログランキングへ

「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
関連記事
スポンサーサイト



コメント
ここ...行かなあかんと、ずっと思ってるんですが
なかなかタイミングが合わんのよねぇ...

炒飯が絶品らしいから、楽しみにしてるんやけど...
ハシダ・メンさん、こんにちわ(^^)

定休日が月曜日ですからねぇ(^^;)
炒飯は勿論、麻婆豆腐もかなり美味いですよ♪















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示