fc2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

寒いねんけど。。。冷たいのん@「いつものうどん屋」 

2014:11/17のお昼。
いつものうどん屋」に行って来た。
麺類は食いたいけどど~しても野菜不足の炭水化物増な食生活になるので
気休めやけどたっぷり(主に大根やけど)野菜の摂れる「おろしぶっかけ」と
最初からメニューを決めて店に入る。丁度、朝酒軍団が帰った後でノーゲスト。

いつも通りおばちゃんと大将に迎えられいつも通り入口すぐ傍のお気に入りの席に
座っておばちゃんと大将とちょっと世間話してから「おろしうどんして!」って発注。
冷たいのん?」って聞かれるが「勿論」と答えて発注完了♪
いつも通り新聞のTV欄で時間を潰そうと思ってんけど新聞が無い。。。(´・ω・)
仕方なくぼ~っと待つ事、5分程でブツ到着。

おろしぶっかけうどん+α ¥600
PB170138.jpg
メインの「おろしぶっかけ」に「ごま塩むすび」に何か良く解らん
オマケの野菜の切れ端の甘酢漬け?酢の物?がついて来た。。。
甘酢、苦手やねんけど。それに何故が甘く炊いた椎茸が一切れ、ホンマ、何やろ?これ(^^;)
で、まず、天かすとゆず胡椒を適量投入し頂きます。まずは混ぜずにうどんをひと啜り。
(写真は消してもうた。。。。)
それから大根おろしと共に啜ったり。
PB170140.jpg
卵黄を絡ませて啜ったりして
PB170142.jpg
最後はレモンを絞り込み全て混ぜ混ぜ居してズズッと啜り合間に「ごま塩むすび」と
謎の「甘酢漬け?」、「酢の物?」を挟みながら完飲完食♪すっかり体は冷えたけどw
月曜はぼ~っとしてる事が多いけどお蔭で気分も体もスッキリ!
難が在るとすれば「大根のジアスターゼ(消化酵素・熱に弱い)」の効果で
腹持ちが悪く夕方には腹ペコになってまうって事やね(^^;)

食後は珍しく大将と猫談義したり大将とは兄弟弟子か同期らしい近所の
手打ち讃岐うどん・やしま」が閉店しとったで。とかって
話を最後にしたら大将も知らんかった情報やったしく驚いてた。まぁ俺も急な事で
びっくりしたけど。何はともあれ今日も美味かったで。ご馳走様でした(゚▽゚)ノ

(お手数ですがコメントの投稿は記事のタイトルをクリックして御願い致します)

人気ブログランキングへ



「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示