FC2ブログ
 

不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

朝飯食い過ぎたんであっさりの予定が。。。@「いつものうどん屋」 

2014:12/01のお昼。
今年もラストスパートやね。多分、当方は平常運転。
「今年の内に不必要な家に在る雑品は処分したいなぁ~」と考えてるんですけど。。。
これの線引きがなかなか難く、ちと困ってます。良く「1年、通して使わんモンはゴミ」とか
聞くけど。。。

昨晩、余り食わずに寝たら朝、起きたら腹ペコでつい最近、近所に出来た711で
「チキンとアボカドのサンドイッチ」に「コールスロー」に「コロッケ」とドリップコーヒーを
買って朝食としたら「ありゃりゃ、俺にしたら朝から食い過ぎやで」で結構、お腹一杯。
&余計な金使こたなぁ~とちょっと反省しつつ今日のお昼は雨やけど「いつものうどん屋」の
食べる整腸胃腸薬」こと「おろしぶっかけ」しか無いなって事で「いつものうどん屋」へ。

雨と風の中、進まんママチャリでエッチラ、ホッチラと何とか店までたどり着く。
店に入り大将とおばちゃんに「おはよ~さん」って挨拶したら「雨の中、態々悪いなぁ~」って
帰って来たけど「問題無いよ~」って答えておばちゃんに「おろしして」って発注。
「冷たいのんでエエんやね?」って問われて「うん、お願い」と答えて発注完了。
新聞を(今日はちゃんと在った)を眺めてると数分でブツ到着。

おろしぶっかけうどん ¥600
PC010175.jpg
天かす」と「七味」を投入して場所ごとに味が違うをの確かめながら
うどんを啜ってると大将が「はい、これ」ってオマケを持って来てくれてんけど。。。
最初、「天ぷら」かと思って「うどんに入れるかお握りと天丼風に食うかと?
と思ったらウスターソースをタップリと吸った「野菜のフライ」で。。。(苦笑)
PC010176.jpg
こりゃ嬉しいけど予想外で参ったな。な状態で。。。(^▽^;)
「ん~親切心の逆効果やけど断るのも失礼やし」で。。。うどんはうどんで極力、
ぶっ掛け出汁を飲まん様にしてうどんとトッピン具を啜り食べ終えた所でお握りと
野菜フライ(ピーマン、南瓜、茄子)を食べながらおろしの汁で薄まったぶっ掛け出汁を
吸い物代わりにして完飲完食!!フライは予想外やったけど「おろし」効果で結構、
サッパリ食えたし食後も後引く事も無く胸焼けもならんかったし結果オーライやね♪
大将、おばちゃん。ご馳走様でした。

(お手数ですがコメントの投稿は記事のタイトルをクリックして御願い致します)

人気ブログランキングへ



「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示