不良な腎不全患者の食生活

バーター症候群と腎不全で透析受けてる生きた死人のおっさんのブログです。ランチを中心とした雑記です。
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

DBOY

Author:DBOY
腎不全で透析受けてバーター症候群ってちょっと特殊な体質で食事制限無しで好き勝手にやってる生きた死人。
引き篭もりでボッチなおっさんの思った事を綴ってるだけのブログです。
基本、自転車で行ける御近所のネタしか在りません。

撮影機器:
OLYMPUS:XZ-2

CANON:S90
IXY-1

非常時:iPhone5s

Amazon商品一覧
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ランキング
宜しければポチっとして 頂ければ気合入ります。 よろしくお願い致します。
最新記事
検索フォーム

スポンサーサイト 


もう、かつ丼屋でエエやん@「カツハウス オーレ」:住吉区・山之内3丁目 

2014:12/07のお昼。

昼飯を食いに駅前の「もず次郎」に行ったら休みで
Uターンして「カツハウス オーレ」に行って来た。
PC070195.jpg
カツハウス」と言っても特に季節物も無いし基本、「豚カツ」、「エビフライ」、「から揚げ」に
「ミックスフライ」と「生姜焼き」にそれぞれの定食とフライ物にはカレーが在るだけで
2~3年前に価格改定を行い(安い方に)。。。これだけを聞くとエエやんって感じやねんけど、
サラダがしょぼくなってカレーに至っては業務用の缶詰?かと言うほど味が劣化した。(--;)

まぁそれでも場所柄か学生で賑わってるんよね。まぁ学食レベルの価格と味と思えば
妥協出来る味なんやろう。大学の学食とか行った事無いのでレベルは解らんけど
維新のお蔭で無茶苦茶にされた府立、市立の学食に比べればマシなんかもね。

で、その中で唯一、味が落ちて無い所か平均レベルを超えてるメニューが在る。
それが「かつ丼 ¥500」。何はともあれ透析も病院も行かんでエエ日なんで
取り合えずは瓶ビールを発注。。。
PC070192.jpg

少し遅れて「キャベツの千切り(昔は胡瓜と湯剥きのトマトが入ってた)」と業務用スーパーで
見た事有る様な「牛蒡と蒟蒻の炒め煮」に「漬物」が出て来る。
PC070193.jpg

コレでチビチビ遣ってると不思議とちゃんと美味い「味噌汁」と「かつ丼」の登場で。
PC070194.jpg
「豚カツ」はまぁ普通レベルやねんけどそこそこの厚みも在るし何より丼汁が秀逸!
味は薄い目やねんけどクドく無くサッパリとした味で。でも、しっかりと「カツ」と「メシ」を
最後まで飽きる事無く食わしてくれる。これは¥500って価格では難しいと思う。
そして「味噌汁」が美味い。全くケミカルな調味料を使って無いかと言えばそんな事
も無いねんけど「かつ丼」と「味噌汁」に関してはそれを感じさせず¥500って
価格でこの味を提供出来るのってのはエライ思う。他のメニューはダメダメやけどw

客の立場で言わして貰うけと。もぅ思い切って「かつ丼専門店にすれば?」と思わんでも無いが。
若い学生やガテン系の油物好きの胃袋はカレーも頼むやろうしパサパサな「生姜焼き」や
「から揚げ」も全然OKなんやろうね。安いし。俺も高校生の時やったらちょこちょこ行ってたかもね(^▽^;)
勿論、完食♪ホンマ、「かつ丼」と「味噌汁」に関しては¥500でこの味は文句無しで美味いかった。
ご馳走様でした。かつ丼が食いたくなったらまた寄らせて貰います(*゚▽゚)ノ

(お手数ですがコメントの投稿は記事のタイトルをクリックして御願い致します)

人気ブログランキングへ



「拍手」もポチッっとして欲しいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
昔からある店なんでしょうが、住んでた時はここも入らず仕舞いだったなぁ。
中華料理屋と向かいのお好み焼き屋?はまだあるみたいで。
カツ丼がうまいんですね。
漬物は、、たぶん、おそらく業務スーパーのやつでしょう(笑)
ebisuさん、こんばんわ(^^)

中華料理屋やとお好み焼や屋は健在ですよ。
中華屋の方は味の。お好み焼き屋は価格の問題で
殆ど行く事は無いですが。「名菜亭」が無くなったのは
本当に困ります(復活したけど中華屋じゃ無くなっちゃいましたが。。。)
オーレは俺的には「カツ丼」一択ですね。まぁ他のを試しても良いと思いますが
カレーだけは絶対にお勧めしません(^^;;)
ストビュー見るとほんとシャッター街。。。
711は名菜亭と同じ場所にできたのかな?
てっきり元ファミマがあったと所と思ってましたが今は学習塾なんですね。
ebisuさん、どうも。

名菜亭が焼けた跡、あの一帯全てが立ち退き、その跡地に
セブンが出来ました。元ファミマの所には予備校。。。
正直、アレにはショックでかでかでしたね。
あのスペースならそれなりのチェーン店の飲食店でも
出来たやろうにと。。。(^^;)
意外とその周辺コンビニだらけになりましたね。(^^;
普段買いには高いからなぁ~。
何店もいらないですね。
ebisuさん、こんばんわ~(^^)

新製品のカップ麺やドリンク(~限定とかの)と
アイスとタバコ位かなぁ?それと立ち読みw
後は100ローでって。。。。意外と金、落としてますわ(^^;)














 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示
 
